ROCK AND ROLLファッションのマストアイテム

2016年6月22日
Pretty GreenのSS16シーズンではロックンロールスタイルに欠かせないファッションアイテムに注目しました。


ミリタリージャケット

今日のミリタリージャケットは18世紀のハンガリーの軽騎兵隊の軍服デザインが元になっています。
エリック・クラプトン、ジョン・レノン、ミック・ジャガーを始め多くの大物ミュージシャンが袖を通してきましたが、そんな中でも、このスタイルを一番有名にしたのはジミ・ヘンドリックスと言えるでしょう。
サージェント・ペパーズ時代のビートルズのスタイルをきっかけとして一般の人々の中でファッションの主流になったのミリタリージャケットは、今日まで音楽とのつながりの強いファッションアイテムとして多くの人々に愛用されています。
アウターを見る >




ボーダーTシャツ
カート・コベインからりんご・スターまでボーター柄のTシャツは時代を問わず常にファッションマストアイテムとして人気を博してきました。レザージャケットと合わせてクールなカジュアルスタイルがおすすめです。
ボーダーTシャツをみる >





パーカー

ブリティッシュスタイルの真のアイコンであるパーカーは何世代にも渡り若者達から人気を得ているアイテムであり、モッズスタイルのマストアイテムです。ブラーのデーモン・アルバーンやギャラガー兄弟が着ていたことにより90年代のブリットポップを代表するファッションアイテムのひとつとなりました。
パーカーをみる >




レザージャケット

デュランデュランやセックスピストルズ、ラモーンズが着用していたレザージャケットは現在においてもロックアンドロールを愛する者達にとっては欠かせないアイテムです。
レザージャケットをみる >




テイラードジャケット&ジーンズ

テイラードジャケットとジーンズのスタイリングは1960年代はじめにボブ・ディランを代表とするロックスターによって確立されました。多くのロックスターがそれまでの常識を覆すスタイリングでステージに立ちました。
テイラードジャケットをみる >
ジーンズをみる >