ポール・ウェラー ドキュメンタリー"ONE"公開

2016年6月22日
成功を収めたツアーとレコーディングの2015年も終わり、ポール・ウェラーは、その舞台裏を『ONE』というツドキュメンタリーを通じて公開しました。このウェラーとそのバンドの1年間を記録したドキュメンタリーは、ライブキーボド奏者でありバンドメンバーでもあるアンディー・クロフトにより撮影されました。

“これは、世界中を回ったツアー中に僕たちが目にしていたその光景と耳にしていた音のモンタージュ作品なんだ。
僕は、ファンたちが今まで見たことのないリアルな何かを作りたかったんだ。”
-アンディー・クロフト



このフィルムはイギリス、ヨーロッパ、北米そして日本を巡ったウェラーのツアーを追いかけ、ウェラー自身はもちろんのことバンドメンバーやその他のツアーのチームメンバーのインタビューも盛り込まれています。
また、滅多に見ることのできないツアーバス内やドレッシングルーム、ライブやリハーサルシーン、そしてバックステージで突然始まるジャムのシーンなどウェラーファンには是非見ていただきたい作品です。


“アンディーは、昨年一年間で僕たちが経験した全てをうまくドキュメントしてくれたね。前回の僕のドキュメンタリーを撮ってからかなり時間が経っているけど、この作品を通して改めてツアーを巡る僕たちの全てをファンに見てもらえると思うよ。”
-ポール・ウェラー



このドキュメンタリーはYoutubeにて2016年1月末まで公開中です。
(英語verのみとなります)