PRETTY GREEN X JIMI HENDRIX AW16 COLLABORATION

2016年6月22日
Pretty Greenは2016年秋冬ロンドンコレクションメン開催期間の1月8日に、本コラボコレクションの中からメインとなるアイテムを発表しました。
今から50年前の1966年9月24日、ジミ・ヘンドリックスは初めてロンドンの地に足を踏み入れました。
その頃は、まだジミ・ヘンドリックスはあまり知られていないアーティストでしたが、彼のこの来英がその後のロックの歴史を全くちがうものへと変えたといっても過言ではありません。
ロンドンは、ヘンドリックスがロックスターとしてのキャリアを築いた街であり、ヘンドリックスがエレキギターの音楽に革命を起こし、音楽的にもファッション的にも彼自身のグルーヴを見つけた地でもあります。

ヘンドリックスの初来英から50年目の今年、Pretty Greenは彼のスタイルと伝説のギタリストとしても類稀な才能を讃え、ユニークなコラボコレクションを展開します。

コレクションはジミのスタイルを賞賛する証として真似るだけではなく、彼のファッションあり方を現代風に解釈しデザインしたものとなっています。

Pretty Green X Jimi Hendrixは2016年の秋冬コレクションとして今年下旬に展開予定です。

“jimi_1” コレクションにインスピレーションを与えてくれた写真の数々

“jimi2” Jimi Hendrix 手書きの歌詞

“jimi3” コレクションの一部をご紹介