【PRETTY GREEN青山本店】電子メールの誤配信によるお詫びとご説明

2016年6月22日
-
プリティーグリーンジャパン株式会社(本社:東京都港区 以下プリティーグリーンジャパン)では、10月16日にPRETTY GREEN青山本店からお送りした電子メールに誤配信があり、青山本店にご登録いただいておりますお客様(709名)のメールアドレスが流出した事が判明しました。

本来BCC欄に記載すべきメールアドレスをTO欄に記載し配信したことで、お客様のメールアドレスが他の受信者にも見える状態となっておりました。
皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

プリティーグリーンジャパンは、直ちにお客様一人一人に対し今回のメールアドレス流出に関する説明とお詫びをし、当該メールを第三者に転送せず削除し て頂く旨、お願いをいたしました。
これまでのところ、流出したメールアドレスが使用されたことによる被害の報告はございません。また、二次被害の可能性も 著しく低いと考えております。
また、今回流出しましたのは、青山本店のお客様情報となり、ブランド公式ニュースレターおよび、他の店舗のお客様情報に関しては一切流出しておりません。

今後は複数宛先メール配信時の手順の見直しと徹底、および個人情報保護教育の強化に努め、再発防止に全力を尽くす所存でございますので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

本件に関するご質問、ご不明な点等は下記にて承ります。
PRETTY GREEN JAPAN カスタマーサポート
TEL: 03-6744-9493 (月~金 10:00 - 18:00)