SS17コラボ | PRETTY GREEN X JOHN SMEDLEY

2016年12月16日
2017年春夏ブラックレーベルコレクションでは、英国ブランドのJohn Smedleyとコラボしたニットウェアのカプセルコレクションを発表しました。
ニットのストライプシャツ、PRETTY GREENのシグニチャーのペイズリー柄をを編み込んだ柔らかいコットンのクルーネックジャンパーは本コレクションのメインピースです。

“pgch”

John Smedleyは1784年に創立され、2世紀以上にもわたりハンドクラフトの高い技術とその評判を守り続けながら、常に革新的でい続けています。英国を代表するゲージニットメーカーとして世界に認められたブランドです。


“pgch”

“pgch”

1960年代のモッズシーンは、John Smedleyのブランドとも強く関連しており、今回のPRETTY GREENとのコラボレーションは、起きるべくして起きた素晴らしい機会になりました。柄はレトロなのにもかかわらず、デザインとフィットは全てのコラボアイテムを通してモダンなスタイルとなっております。ビートルズが当時John Smedley商品をとても気に入って頻繁に着用していた、あの頃のスタイルのように、今回のコレクションも現在と過去のスタイルの融合になった気がします。
ジェス・マグワイア・ダドリー (Marketing & Design Director, John Smedley)


PRETTY GREEN X John Smedleyのコラボレーションは、2017年1月頃ブラックレーベルコレクションと共にローンチ予定です。